変愚蛮怒 戦士タイムアタックチャート

変愚蛮怒 戦士タイムアタックのチャートです

吸血鬼とか色物じゃないかぎりどんな種族でも当てはめれるチャートだと思います

クター嬢のDUMPもだいぶ参考にしてパクりました

 

 

盗賊クエ→物言えぬ証人

何事もなくクリアできる

ここで最低でも高級品の武器が欲しい

この後に採掘などで少し金を稼いで魔法の地図や帰還を買う

 

ワーグクエ

何事もなくクリア

報酬の上質ライトクロスボウ

遠距離攻撃手段は地味に大事

このあとモリバントへ

 

ボルガマゴット(スメアゴル)狩り

警告の指輪を使って高級品狙いで狩る

(ユニークが生成された時に警告の指輪がピンク色に光ったってログがでます)

何も落とさなくても泣かない

 

6F、12FRQor下水道クエ

クター嬢はここから下水道クエでレベル上げてオークキャンプ行ってる

好きなのでいいよ

 

オークキャンプ破滅クエ

破滅クエは火炎耐性欲しい 更に耐火薬orスピード薬

どっちかなくても行ける

 

ミミッククエ

火炎の指輪と遠距離攻撃でゴリ押す

割りと行ける アイテムは燃える

 

テングクエ

結構重要

なぜかというとここでいい武器や防具が狙えるから

特にドラゴンスレイヤーや滅邪エゴがツモれたら完璧(竜窟用)

龍窟スカム厨ならTAじゃなくて普通のプレイでもアリだと思う

デスソード三体に殴られまくるとかいうひどいプレイしないかぎり

戦士なら適当に突っ込んでもどうにかなる

1本ぐらいは使える武器が手に入るはず

ここからがきつくなる

 

ログルス使いクエ

ここは慎重に

スピード薬ヒーロー聖唱歌かけて開幕テレポで距離詰めて瞬殺

死ぬ可能性高いので注意

 

宝物庫クエ

できればいい報酬が欲しい

報酬が悪かろうがこのクエストは殲滅させよう

スピード杖振ってから開幕下へ

危険な奴はテレポアウェイして殲滅

安置さえ作り上げればクリア確定頑張ろう

ここで更に鑑定しまくって有用な装備を確保

28レベルぐらいにはなっているはず

 

装備がよっぽどよければここでクローン地獄クエに突入だけどかなり無謀

かといってどこに行けばいいのかオススメがないんだよね

 

竜espや邪espがあるなら竜窟で古代狩り

安定してきたらデスドレイク辺りがうまい

 

竜窟スカム

はじめは慎重に

基本を守って狩れる奴を狩っていこう

強さが確保できたらクローン地獄へ

 

クローン地獄

こっちも基本通りにやる

隠密低い種族でなおかつ邪espがあるならストブリ確保してからこっち来ても良い

上質ライトクロスボウ+強化矢とショートテレポート連打で十分倒せる

 

湖の洞窟幽霊屋敷クエ

経験の薬テレパシーアミュ確保用

特にテレパシーアミュはなんとしても欲しいので竜窟スカムしながら確実にクリアを目指そう

 

後はあまり普通のプレイと変わらない

ひたすら竜窟スカムで稼いで古い城もこなす

100万の金が手に入ったら場所指定帰還で鉄獄85F辺りまで飛ぶ

(大体43レベルぐらいにはなってる)

そしてひたすら装備物資稼ぎして揃ったらオベロンとサーペントを潰す

以上

 

 

結局は序盤中盤が一番難しい

かといって終盤もタイムに追われるのであまり落ち着いてられない

タイムアタックはやっぱり精神的にきつい

あとこのチャートかなり安定しない

具体的にはログルス使いクエ宝物庫クエ竜窟スカムのモロ中盤辺り

ここらへんは意識して慎重にやったほうがいいかもね

このチャートでプレイして勝利できたら10時間切りはできるよ 勝利までいけたら

運もかなり左右しちゃうね

クター嬢は中盤でブランドボウツモってるし俺なんてPDSMツモってるし

でもタイムアタックなんてそんなもんよ

 

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup12756.txt

このチャートで勝利したDUMP